bead.gif

当院の診療方針   診療案内と施術方法   医療系国家資格(あん摩マッサージ指圧師)所有の安心カイロです   トムソンテーブ

<背骨の矯正を行うことで改善が期待できる症状は次のとおりです。>

boy_b.gif 骨格の歪みを原因とする各症状

肩こり・腰痛・関節の痛みや動かしずらさ・頭痛・むち打ち・側彎症(病的なものを除く)
       自律神経の不調による各症状・寝ちがい・神経痛・しびれ・疲労感・その他

骨格の歪み=神経の出入り口の不具合 ということです。これらの症状の多くが、神経の誤作動によります。

頭蓋骨と背骨の中には “脳” と “脊髄” の中枢神経が納められていますが、背骨の歪みでこの中枢も

機能低下を生じます。

つまり、骨格の歪みを正すことは、これらの神経の誤作動による症状の軽減・消失に結びつくということですね。

背骨の関節が強張ることで、“ 神経の出入り口=神経のスイッチ ” が壊れてしまったような状態で、カイロでは

関節の強張りや骨の位置を正常に引き戻すことで壊れて誤作動を生じる神経スイッチを回復させます。

なお上記のような症状であっても、明らかに医師による診療が必要な場合には、
       診療をお引き受けできない場合がありますのであらかじめご了承ください。

girl_a.gif  器質的疾患や癌、伝染病、高熱、外傷、出血性の病気など

例えば、ウィルス性の肝炎や胃癌、骨折、などです。

よくお問い合わせのある腰椎ヘルニアなどは、炎症性の病変であり、

ヘルニア自体はカイロの適応ではありません。

ただし、身体全体のバランスを改善することで症状の軽減には役立ちます。

適応かどうかお判りにならない場合は、お気軽にお問い合わせください。

FAQにも記載してあります。お役立てください。

メールによるご相談もお受けいたします。お気軽にどうぞ。

mailto : cook@msj.biglobe.ne.jp

3d_darkbg_b_email.gif